Webサイトのリニューアルデザイン時に意識した内容と、キャラクターデザイン

2021.8.2
内容nanoconnect サイトリニューアル
詳細WordPress、Webデザイン、タイポグラフィ、キャラクターデザイン
URLhttps://www.nano-connect.com/

Webサイトのメインビジュアル

今回、当サイトのWebサイトリニューアルを行うにあたり、TOPメインビジュアル(ファーストビュー)にタイポグラフィを使用して「つたえるつながる、デザイン」のイメージを文字でデザインしています。大きな写真を使用しないデザインでシンプルに整えることでキャラクターの印象が引き立つようなレイアウトにしています。

全体のテイスト

印刷物などのグラフィックデザインがナノコネクトの「基本」であり「強み」です。なので紙のような素材感のあるテクスチャを使用し、手で感じるような柔らかい質感を感じられるよう意識しました。
全体のカラーは極力シンプルにしてキャラクターが可愛すぎないよう、スッキリとした印象のグレーカラーを使用しています。

ボタンのカラーのアニメーション

ボタンのアニメーションは、全体のデザインカラーがグレーカラーなことで見た目が沈んで暗くみえないよう華やかなグラデーションを使用しています。ボタンの幅が伸びるモーションをすることでボタンとしてのユーザビリティも考慮しています。

下層のページとレスポンシブ対応

ヘッダーにタイポグラフィを透かしてレイアウトをしてWebサイト全体の印象を引き継いだデザインになっています。読みやすさ見やすさを重視したシンプルなレイアウトで、スマートフォンで確認しても崩れないレスポンシブ対応をしています。

キャラクターデザインについて

内容nanoconnect オリジナルキャラクター、ブランディング
詳細ねずみをモチーフにした手描きのようなゆるいラインで描かれたキャラクターです。

ねずみは繁栄の象徴と言われています。2020年は色々と大変な年でしたが干支にも当たる「子」をモチーフにnano connectの「nc」を使用してデザインを行いました。

耳が「nc」になっており、nanoconnectのロゴ”縁”のイメージの丸いフォルムで親しみが感じられるよう手描き風の優しい線になるようデザインしています。

ナノコネクトのキャラクターデザイン、はブランディングを意識し、各種広告媒体への使いやすさを考慮しデザインを行っております。キャラクターデザインをご希望の方はぜひお問い合わせください!🐹

Services

Price